blog

備えあれば憂いなし

images
 
 
 
 
 
毎度お付き合い頂きありがとうございます。
先日困りごとに逢いました。車のバッテリー上がりです。冬場はエアコン常時使用の上、時間帯は夜だったのでライトもオンの状態でアイドリング。これがいけなかったようで、眠るようにエンジンが止まったそうです。(後から聞いた話)
幸いいつもお世話になっている車屋のお兄さんがすぐ来てくれて復活しました。どうやらアイドリングの状態ではあまり発電されないらしくバッテリーへの負担はかなり大きいようです。理想は2500回転くらいが発電効率が良いそうです。今後の教訓として写真の物買いました。これなんだと思いますか?モバイルバッテリーとお思いでしょうが、これでエンジン掛けられるんです。名前はジャンプスターター、中身はモバイルバッテリーですがブースターケーブルが差し込めるようになっており、通常時は携帯の充電などに使え、緊急時にはエンジンも掛けられる優れものです。ブースターケーブル積んでる人は結構いると思いますがそれだけではエンジンかかりませんよね、やさしい相方を探してバッテリーを少し拝借しないとかかりません。これがあれば山奥でもOK、値段も5千円前後で沢山売られています。フル充電で半年ほど大丈夫、二回くらいエンジンスタートできるそうです。
電気を持ち運べるって素晴らしい、でも最近超大型のバッテリーが結構売れてるらいいんです。値段も数万しますが一晩くらい照明やら充電やら使っても平気なものです。災害時にも相当役に立ちそうです。ほしい、、
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求