blog

価値観

こんにちは! 昨日のプレゼンテーションは、見事に撃沈しました。(笑) プランニングの基本として、「理由が必ずある」 ことを常としていましたが、理屈でない思い入れだったりが、まず一番にくるクライアントとは、価値観の共有が、非常に難しいことを、改めて実感しました。
物としての家ではなく、事をするためのアイテムとしての理由づけをプランニングに落とし込んできましたが、 物への拘りこそが、価値観と考えるとなると、そこは感性に近いところがあるので、イメージに近いものを、カタッパシから見せて確認する「作業」となります。 ハッキリ言ってこれは、疲れます。 まるで砂浜のなかから、イメージにあう貝殻をさがすようなものです。
男女のなかと同じで、価値観の共有こそが、うまくいくコツかもしてませんが、「仕事」なので、そこはそれ・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求