blog

体の定期点検

おはようございます。寒くなってきましたね。今の時期に風邪をひく人が多いので健康管理には気を付けましょう。運動、食事、睡眠の3サイクルが崩れると体調が崩れます。あと大事なものは気持ち。これがあれば大体何とかなりますよね。
そんな私も体調管理と趣味の一環で、この間の休みの日に体の定期点検(筋トレ)に行ってきました。筋トレは体の変化がはっきりとわかります。普段息の上がらないペースでも息が上がったりいつもの負荷でいつものセット数をこなせなかったりすると体重の変化か、自覚していないけど疲労がたまっているのか、それともただの鈍っているだけなのかが分析できますよね。なので自分を知るためにも運動はおススメです。
とは言ってもそんな動けないしもう若くないなんて思う人も多いのかと思います。確かに瞬発力は20代がピークですので若いときのように動けないのは当たり前です。しかし持久力は30代とも言われていますし、筋力は40代と言われています。諸説ありますが間違ってはいないと思います。マラソンランナーで上位に行く人は20代後半から30代が多い感じもしますし、30~40代のビルダーさんは多い気がします。それを聞いたら気持ちがポジティブになってきませんか?
筋力は30歳を過ぎると何もしていないと年を重ねるごとに自分の筋力の1%ずつ減っていくと言われています。そう考えると怖くなりますが、何もしないという定義もどこまでなのかも不明確なので何とも言えませんね。ですが定期的に運動することにこしたことはないと思われます。大事なのは前向きな気持ちとポジティブな行動です。
少しずつでもできることから無理なく続けていくことが大切です。一緒に頑張りましょう。
家も同じです。カトリホームは建てて終わりではありません。アフターサービスもしっかりしています。お客様のお家を定期点検させていただき困っていることはないか不備がないかを確認しております。家を考える際はアフターサービスも充実しているカトリホームにご相談ください。
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求