blog

介護関係記事から

介護関係の記事が多く目立ちます。家族の介護疲れ等による痛ましい記事や、介護の為の介護離職など・・。自分の目の前にある、現状を良く整理してみる事が大事ではないでしょうか。①自分にしかできない介護②誰かに代わってもらえる介護など等。4/7山日の介護離職3割の方が検討との記事が目についた。仕事を辞める前に、よく考える事が大事ではないでしょうか。【仕事を続けながら介護するのはとても大変です。辞めると当然収入はなくなりますし、生活のハリも無くしてしまう方も多いようです。そのためには良~~く考えてからの決断が良いのでは。周りから「仕事をやめて欲しい」と言われた様な場合にも「仕事は続けたい」とか自分の気持ちをキチンと伝え、理解してもらうことも視野に。
4月6日の同紙のトップ記事「要介護低率、山梨一位」からは、専門家の方々のいろいろな見方が記事になっております。健康寿命記事からは、男性72.52年となっています。(私はあと3年しか????)。殆どの高齢者が健康でこのような低率の結果であれば大変結構結な事ですが・・。
記事の中に、”家族ケア頼みの見方も”と記述されています。
頑張らない介護5原則というのも参考にしていきましよう。①一人で介護を背負い込まない②積極的にサービスを利用する③現状を認識し、受容する④介護される側の気持ちを理解し、尊重する⑤出来るだけ楽な介護のやり方を考える。【頑張らないで、家庭介護から】

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求