blog

今日は何の日?

こんにちは! 今朝も相変わらず、ご親切なマツダコネクト君!
「今日はジェットコースターの日」 の朝のご挨拶! 由来はと、言うと、日本で初めてジェットコースターができた日・・・と単純明快な設定。 安心しました。 記念日の中には、どうしてこの日?・・・と意味不明のものや、無理やりのごろ合わせのモノだったり・・・いろいろな意図が交錯しています。
私自身にとっては?、というよりは、この地域に住む人は? というほうが、正しいかもしれませんが、今や絶叫マシンの宝庫となった「富士急ハイランド」! そのおひざ元に住むものとしては、ジェットコースターは、かなり馴染みの深い乗り物?!です。 今は、「フジヤマ」という名前になっている、ジェットコースターの前身は、「ジャイアントコースター」という名前で、当時、名前の示す通り、大きさの代名詞となっていました。 馴染みの深いところでいうと、プロレスの「ジャイアント馬場」、アイスクリームの「ジャイアントコーン」・・・当時 叔父がそのジャイアントコースターの運転士? というか、操作をしていた関係で、兄弟そろって、「タダ」で乗せてもらったことを思い出します。 今やその叔父も、「認知症」と戦う日々を過ごしています。
ところで、その時代、国民が熱狂したプロレス。 当時の「ジャイアント馬場」は、本当に、強かったのだろうか?・・・空手チョップって本当に・・・深く考えるのは、やめにします・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求