blog

今日は何の日?

こんにちは! 久しぶりの「今日は何の日?」です。 今日5/16は、「旅の日」だそうです。 1689年5月16日に、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に旅立った日だそうで、旅行会社が、かってに(笑)「旅の日」に制定したそうです。 よくある会話のなかで、「どこかに行きたいよネ~!」 って、何処? それは、何時? ほとんど具体性がないですよね! 私なんかも、何処に行きたい?と聞かれても、???具体的な地名は出てきません・・・旅好きでない!?ってことですよね・・・でも行くとなったら、移動手段は結構考えるタイプです。 時間がゆるせば、自転車で日本一周してみたいです。 何処ではなく、日本一周です。 一周というワードには達成感が伴いますので惹かれます。 日本一周がいつかはしてみたいです。 できれば自転車!その次はカブで。 その次は軽ワゴン車で。 移動手段の順番とすれば以上になりますが、より人間らしいスピード感と体力と時間が選択肢に大きく関わります。 まっ在職中は夢物語ですけど・・・でも旅立つには、良い季節を迎えました。 日帰りの温泉でもいいじゃないですか。 どこかに行ってみてください・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求