blog

今日は何の日?

こんにちは! 久しぶりに「今日は何の日?」シリーズです。 勝手にシリーズにしてしまいましたが、情報元は、マツダコネクト君です。

今日、5月31日は、「世界禁煙デー」だそうです。

自分の中での「世界七不思議」のひとつ、「何故、たばこを吸うのか?」 私は喫煙はしませんが、「愛煙家」の気持ちとか・・・全く理解できません。 百害あって一利なし。 とまで言われる「タバコ」を、お金を払って・・・??? タバコを吸わない人に比べ、10倍以上、肺がんになるリスクがあるのに・・・そのリスクを家族や廻りの人に与えているのに・・・受動喫煙による医療費の増大が数千億円に上るのに・・・百害を揚げ出したらキリがありません。 では、一利はどうか? 吸わないものには、たった一つも見つけることができません。

以前、1000円タバコのことを、このブログに書いたことがありましたが、マジ実現してほしいです。 なんなら、2000円でも構いません。  税収が増える? なんてことではありません。 受動喫煙になるのは、まっぴらごめんです。 誰かが吸ったタバコの害を受けるなんて? ありえません。

明らかに、他人に迷惑の掛かる「喫煙」。

愛煙家のみなさん、これでも、タバコを吸いますか・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求