blog

今日は何の日?

こんにちは! 昨日は東京出張で、帰宅が10時越えだったこともあり、チョッと頭が冴えません。 小雨のため、車による通勤。 疲労感もあるため、丁度よかったと、車に乗り込み、エンジンスタート。
従順な執事のように、今朝もマツダコネクト君から、「今日は妹の日」と・・・会社に着いて、「妹の日があるのだから・・・」早速ググってみました。 姉の日12月6日、兄の日6月6日、弟の日3月6日だそうです・・・だから何? って感じですけど、「妹が居たら・・・」などと、回想してみると、フォークソンググループ「かぐや姫」の「妹」という曲を思い出す・・・この曲には、チョッとしたエピソードがあり、印象に残っているのですが、それは、私が中学生のとき、地元の市民会館の窓ふきのアルバイトをやっていた時があるんです。 そんな時、「神田川」が大ヒットして、全国ツアーをしていた「かぐや姫」が、その市民会館でのコンサートがあった訳ですが、貧乏中学生にはチケットを買えるお金もないわけです。 コンサート当日、会場の外で、友人とウロウロしていて、コンサートが始まり、中盤に差し掛かったころだと思うんですけど、そのアルバイト先のオジサンが、ウロウロしている私に気付き、手招きするんです・・・呼ばれていくと、会場内の通用口から、私たち2人を会場に入れてくれて、フィナーレの曲「神田川」。そして、アンコール曲に、新曲の「妹」と、2曲を聴くことができたんです。 そこで、 はじめて聴く「妹」という曲を印象強く受け止めた という訳です。
「妹の日」にそんなことを、思い出しました。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求