blog

今年のスギ・ヒノキ花粉ほぼ終息

こんにちは! 春を通して憂鬱だった花粉のことでのニュースを目にしました。

東京都内のスギ・ヒノキ花粉は、飛散の開始を確認した今年2月14日から

今月13日まで観測した結果、去年春のおよそ4.1倍で、過去10年の平均でも

およそ2.4倍だったということです。(具体的な数字が出ていると納得できる気がします)

今年1月の予測では去年春のおよそ2倍、過去10年の平均で1.1倍と出ていて、

実際のスギの花粉量は予測に近かったものの、ヒノキは去年のおよそ10.4倍が

観測されたため、全体量が大幅に増加した模様。要因は都内の森林のおよそ13%を

占めるヒノキで、花粉量が増える樹齢31年を超えたものが増えているとのこと。

ということは来年も今年以上に飛散するのかなと隣県で住んでいる自身も思い

を巡らし、来年までには体質改善に努めなくては・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求