blog

今が旬!

今が旬の、山菜のわらび(ちょっと遅いかな……?)

あく抜きが面倒だけど、美味しいですよネ!

わらびを食べる時の注意点知っていますか?

しっかりあく抜きをする。これは誰もが知っているのでは……

わらびは、発がん物質が含まれているので、一度に大量に食べては

駄目みたいですょ、そしてなるべく先の丸まった葉の部分を食べない方がいいみたいです。

けど、あく抜きがしっかりしてあると気にしないで食べていいとの事です。

我家は、おひたしにして、七味マヨネーズに付けて

今の時期しか味わえないわらび特有の香りとねばりを存分に味わいました。

IMG_1060

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求