blog

丁寧な暮らし

こんにちは! 丁寧な暮らしって?・・・手造りの料理を楽しんで、掃除の行き届いた部屋で家族の団欒があって、キレイにたたまれた洗濯物・・・こんなイメージではありませんか。 漠然とですけど、丁寧な暮らし=豊かな暮らし じゃあありませんか・・・
これって、みな家事の要素で、家族のなかでみてみると、主婦の負担によるところ、だと感じませんか。 家事がしっかりできていれば、丁寧な暮らしができる・・・=主婦の負担増。          夫の家事負担率が世界でも最低の日本にとって、夫が家事にどう向き合うのか?・・・でも家事って結構ブラックボックスで、手伝おうとしても、どうしたらよいのか解らない?  一番の早道は、(一人暮らしをしての実感) 家事の分担を明確にして、その家事を任せる!
この任せるが大事だと思うのです。 自分のやり方と違っていても、あれこれ言わない。 家づくりのタイミングがこの家事分担割がベストだと思うのです。 そうすると、自分のやる家事がいかに効率的にできるか? などと考えるようになると思いますし、他の家事への関心も高まると思うのです・・・=思いやりも生まれ、家族みんなが幸せに暮らしたとさ・・・チャンチャン!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求