blog

一生を左右する

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
日曜の出来事、相も変わらず息子の運転手、昨日は南アルプスでの練習会へ参加、トレーニングマッチで高校生と試合をしました。相手は高校の中でも強い方の全国に支部がある有名な私立高校。さすがに中2と高1ではボロボロにやられるかと思いきや、案外差が無い。しかしながら勝つことはできませんでした。やはりスピードとパワーは少し相手が上、その差がでたと感じました。気になったのはそこではなくその高校のコーチ陣の態度、一体何様なのか?別に子供が通っているわけではないので良いんですが、
歳の頃で言えば20代中盤くらいですか?大学出たての小僧ですよ、私から言わせれば、その小僧が何とも横柄な態度、生徒の前で何様気取りだ、と思わず言いたくなりました。私も体育会系出身である程度の事は耐えてきました。しかしそれは先輩に対してであって、コーチや顧問は大人でした。偉ぶるそぶりもなく、その辺は恵まれてたのかなーと思い返してました。最近高校との練習試合が何回かあり、やはりその高校のカラーと言いますか、方針が良くわかります。
子供を預ける親とすれば強けりゃいいってもんじゃないです。きっちりとまっとうな人としての指導も求めています。任せきりという意味ではないですが、高校生ともなればそんなコーチ陣の何気ない一言が人生を左右するかもしれないのに、

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求