blog

一年まち

毎度お付き合い頂きありがとうございます。

新型ジムニーが売れに売れて納車一年まちらしいです。

実は十数年前ジムニー乗ってました、自分の愛車遍歴であれほど楽しい車は無かったです。まさしく最高のおもちゃでした。

当時仲間内でオフロードコースに遊びに行くのが流行りはじめお誘いを受けた全員がジムニーを買うという、そんな現象が起きました。衝撃的でした、こんな面白い事があるのかと、コースはこんなとこ下るの?とか、こんなとこのぼるの?ってのが連続するコースです。一周一時間くらいかけてあちこちで泥にはまっては助ける、また誰かがはまっては助けるを繰り返し、お昼はBBQ、本当に楽しい遊びでした。牽引ロープでの救出技術はみんなかなりのハイレベルになりました、

自分が乗っていたのは2サイクルのSJ30というモデル、何となく新型ジムニーに通ずるものがあると感じてます。ジムニーのすごい所はタイヤだけ変えればオフロードコースにデビューできるってところ、欲を言えばシートもバケットに変えればいう事なし。

何しろ軽いのでテクニックも必要なく勢いで走れます。パワーもそんなに無いのでほぼ全開までエンジンを回せるし、面白かったですね、ただし、軽いが故、横転は日常茶飯事。横転しても二人いれば元通りに起こせます、最後は岩に前輪を激しくヒットさせ自分では修理できず次のオーナーへ嫁いで行きました。悲しいお別れでした、

それからは四駆にハマり何台か乗り継ぎましたが、2サイクルジムニーが最高でした。ターボモデルも乗りましたがすぐに吹け切ってしまい、トロトロ走るのが苦手でしたね、ジープは簡単すぎてつまらなかった、ジムニーは世界に誇れる名車で間違いありません、でも一年待たされるって、

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求