blog

一升餅のお祝い

工務部 渡辺部長

日曜日東京に住む甥っ子の娘の立餅のお祝いに出かけてきました。

忍野の姉の自宅で行ったのですが、本来ならば1歳のお誕生日に

行うものだそうですが、4月27日生まれでしたのでこのコロナ過中

5月の連休の里帰りは控え今回の帰省になりました。

DSC_1127餅

 

 

 

 

 

 

 

 

支えられながらやっと立っています。

一升約1.8kg餅にするとやく2kg一歳の子供にしては大変ですよね。

初めての誕生日のお祝いに一升餅の一升と子供の一生を掛け

「一生食べ物に困らないように」「これからの一生が健やかになるように」という

願いを込めてということらしいですね。

子供のいない我が家では、この子の成長も楽しみです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求