blog

ワールドカップ観戦記2

P_20190921_133303

時間は一時半を過ぎた頃、試合開始は四時過ぎ、このまま飲み続けたらやばいな、

なんて思いながら次はハイネケンやめて何飲もうかなーって考えていたら、いきなり

コニチワー!!

何?って正直驚きました、マッタリしていたところに不意を突かれました。

ラグビーって観客席にホームもアウェイもないってご存知ですか?いくらフランスを応援しようと

思っていてもアルゼンチンサポーターに囲まれることだってあるんです。となると周りは全て

外国人の可能性もある、国際試合では当然起こりうることです。私に声をかけてきたのはフランスの少年、

私も不意を突かれましたが、お返しにこんちわって返しました。隣は三人家族でフランスのボルドーから

ワールドカップを見に来たそうです。この少年が人懐こくて、かわいらしかったのが印象に残ってます。

P_20190921_14251

(セルフィーって言って写真撮りました、あごの肉は気にしないでください)

 

 

 

 

 

名前を聞くのを忘れてました、この少年はボルドーのラグビーチームでウイングとしてプレーしているそうです。

しばしビールを飲みながらお父さんと会話、フランス人は英語をあまり話しませんがこのお父さんは

カタコトでしたが話せたのでカタコト同士結構話せました。(超人ハルクっぽいお父さんでした)

フ父 お前はどっちを応援するんだ?

私  モチフランスよ

フ父 なんでだ?

私  フランスチームが私の地元でキャンプをしてくれた、そのお礼、

フ父 このスタジアムはどれくらい入るんだ?

私  大体五万人くらい

フ父 小さいな、ボルドーなんて7万以上入るぜ

私  すごい、日本ではこのスタジアムは大きい方だよ

確かこんな会話しました。お酒の力を借りて、少し国際交流みたいな事が出来てうれしかったです。

この家族は試合の翌日帰るそうです、P_20190921_161156

選手が入場しいよいよキックオフ、

長くなったのでまた次回、あと見に行って気が付いたこと、日本初戦、結構単純なフライをノッコンしてましたが

スタジアムの照明が本当にまぶしかった、サングラスをしていないと上を向けないくらい、

慣れていないと相当厳しいかも、普段はサッカースタジアムなのであまり上を向く機会はないかもしれませんが

ラグビーでは結構高いボールを蹴るので、その影響だったのかなって感じました。ポール裏の照明は消されていました。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求