blog

レンジャー

おはようございます。いや、レンジャー!!

最近レンジャーの徽章がついた車が多くみられます。

秋口にどこかの部隊が教育を始めるのかなと思います。山梨は山が多いし夜は寒いし訓練にはもってこいの場所なんでしょうか。演習場もありますからね。

前にも言いましたが東日本で災害派遣に行けなかった悔しさがレンジャー教育に志願を決めました。

あとは行ける人が行かないのは罪だと思っていました。行ける人が行き、道を造り、道を広げ、次に行く後輩を導いていく役目がたまたま私なだけであった訳です。

テレビでもたまにやっていますが、いい経験になりました。

DSC_0214

洗脳されているからかもしれませんがいい言葉ですね。(笑)

訓練でロープの強度と自分で結んだ命綱の信用を確かめるために高さ15mのところから落ちる訓練があるんですがバンジーと違って伸びないし自分に縛る命綱はお腹あたりに縛るので「ヴゥ」っと言ってしまう仲間もいましたがそれは悲鳴としてとられその後はご想像にお任せします。(笑)

1446466073597

これはたぶん〇ビか〇サギを食べている写真です。気分悪くなったらすみません。

こんな顔していますが味は悪くはありません。むしろ味付けなどはありません。あり得ません。(笑)

1446466400586

1436005656850

そんなこんなで3か月間訓練してこれは帰還式。5日間ほぼ飲まず食わず寝ずで山を動きっぱなし。

さすがに堪えました。15キロ痩せたのかな。下を向いているのは駐屯地の全隊員が花道を作ってくれて待っててくれたんですが伝統で爆竹を投げてくれたんで目と耳が痛くて下を向いています。あとはとにかく荷物が重い!!平均ですが50~60キロはありました。だから下を向くってのもあります。

1446466251308

レンジャーになれたのもいつも隣にいたバディーがいたから。そして会えずとも家族の支えがあったからだと確信しています。一人の力ではとても無理だったと思っています。

バディーとは3か月の関係でしたがその絆は強く今でもその関係はつながっています。

人は強いけど弱い。1人の力は「努力」2人から力は「協力」3人からはその力が倍になっていくと私は思っています。これが人が持つパワーだと思っています。それは人が集まれば集まるほど大きくなると思っています。たしかにベクトルを合わせるのも大変だとは思いますが同じ意思を持ち、同じ夢を見て、同じ目標を持つことによって可能になってくると思います。それには腹を割ってコミュニケーションをとることが必須になってくると考えます。

熱い人間になり、熱い会社になれればと思う今日この頃です。

それでは今日も頑張りましょう。レンジャー!!

_y_u_t_yutlr_20170105225150cec

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求