blog

リンゴ型?洋ナシ型?暖かくなったら始めよう!!

おはようございます。

変わりゆく体型。日々の食生活、運動習慣の結晶です。

それが理想の体でも、逆に太っても。

ふと鏡を見て6つ子がいなくなってしまってる。かろうじて見えたのは4つ子かと驚愕。

お腹をつまんでみたら痛い。そうかこの腹の出っ張りは内臓脂肪か。

ここで今回のタイトルに載せたリンゴ型と洋ナシ型というのはご存知でしょうか?

内臓脂肪はリンゴ型と言って腕や足にはつかず内臓周りの身につくので張ってるイメージでリンゴのような感じ。

皮下脂肪は洋ナシ型と言って体中につきますが主に、体温調整の為足腰につきやすくなると言われています。

私が知ってる見分け方はつまんで痛いか痛くないかで出てるところをつまみ、痛ければ内臓脂肪痛くなければ皮下脂肪と習いました。

暖かい冷たいとかもあるみたいですがちょっとわかりにくいです。

内臓脂肪は比較的簡単につきやすく落としやすいと言われてて、皮下脂肪はつきにくく落としにくいとも言われています。

そして日々ダイエットをしている方がなかなか落ちないというのも自分が皮下脂肪なのか、内臓脂肪なのかを知らないからなのかなと思っています。

皮下脂肪は筋肉の衰えで増えていくので無酸素運動がベスト!!簡単に言えば筋トレをした方が落ちやすく、内臓脂肪は有酸素運動がベスト!!ウォーキングやジョギングをゆっくり長くすることがいいと言われています。

暖かくなってきました。そろそろ始めるかと思う方も多いと思います。私もその一人。身にまとった鎧を再び筋肉の鎧に変えれるよう頑張りたいと思います。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求