blog

ラクレット。

ラクレットを食べてきました。

 

ラクレットとは?
スイス料理で、溶かしたチーズを具材(ジャガイモ等)にかけて食べる料理だそうです。
チーズの切り口を温め、溶けたところを削ぎます。

 

アルプスの少女ハイジでも描写が出てきますね!

ちなみに店員さんが目の前でチーズをかけてくれました。

 

DSC_0296 DSC_0291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズ料理の店だったので、店に入った瞬間から
すごいチーズ臭でした(笑)

帰るころにはすっかり鼻が慣れて匂いが分からなくなっていましたが
店内は本気でチーズの臭いでした。
忘れられないレベル(;_;)
美味しかったけどあの臭いはきつかったです(笑)

 

ネタが食べ物ばっかりな白壁のブログでした★

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求