blog

ラウンドアバウト(環状交差点)

おはようございます。(^O^)
昨日、富士川町のK様邸に訪問した際に、噂のラウンドアバウト(環状交差点)を見てきましたー。
皆様もご存じだと思いますが、県内ではここ富士川町に唯一存在するんですよ。
存在は知っていましたが見るのは初めてで、ちょっと興奮もしました (#^.^#)
2017-10-03 11.02.16 2017-10-03 11.03.15
 
 
 
 
 
「ラウンドアバウト」は日本名「環状交差点」ヨーロッパではポピュラーな信号のない交差点です。
0953def337bd4ddf2bab9424de394ed4

 
 
 
 
 
中央に中島があり、交差点に侵入する際は必ず減速しなければなりません。
緊張しながら、左折方向に行ったり、左折方向に行ったり、Uターンしたり、5回も通行してみました。
信号がないので景観もよく、スムーズに進行方向に向えるし、Uターンも簡単。 (^O^)
すっごく良いと思いましたが、渋滞時にはどうなるんだろう?とかいろんな状況を考えると
すべての交差点に導入するのはやはり無理だとも思いました。どうなんでしょう。?
私の頭ではよくわかりませーん。 でもけっこうたのしかったですよ。(^・^)
人目がなければ、ぐるぐる回り続けたい気分でした。ヽ(^o^)丿
これって交通違反になる? 問題ない気もしますが・・・。 どうなんでしょう。??

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求