blog

モンステラ。。

観葉植物の「モンステラ」

ラテン語の「モンストラム(怪物)」が由来となって名付けられたとか。

IMG_0841

 

 

 

 

 

 

甲府展示場の2階に飾ってあります。

今でこそ元気に復活しましたが、最初に見たときは瀕死のモンスター。

さてこれはどうしたものか・・と(゜゜)

でもやっぱり生き物、気にかけてあげると応えてくれます。

IMG_0840

 

 

 

 

 

 

葉は後々裂けるのかと思いましたが、最初から穴が開いた状態なんです。

茎からはニョロニョロ~っと、根っこのようなものが出てます。

気根(きこん)と言って、これもモンステラの特徴らしく、

空気中の水分や養分を吸収したり支柱の役割もしているとか。

再びモンスター化しないよう見守っていきます。(^^ゞ

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求