blog

モノと心はリンクする

こんにちは! 特別な事が無い限り、毎朝6時半に出社しています。
何故?そんなに早く?・・・別に仕事をしているわけではありません。(間接的には仕事に繋がるのか・・・)
やっている事とは・・・家に係わる情報を発信している人のメルマガをチェックしています。 四方山話から国から情報など、幅広く見ているため、相応の時間を要するので、朝の時間を利用しているという訳です。 そんな中から、表題のキーワード「モノと心はリンクする」に引っかかり、「なるほど!」「そうだよナ~」と感じたものですから、今日のブログネタに! この方は、「片づけセミナー講師」をされている方(世の中にはいろいろな人がいます)で、会社内で「収納研究会」を開催している関係でメルマガ登録をして情報を頂いております。 今日は久しぶり?(笑)の長文だった為、要約して話しますと、勉強や仕事が、部屋の乱雑さが影響している・・・ということ。 こうしてブログを書いているデスクを見渡すと、以前より良くはなりましたが、書類の氷山が・・・氷山と書いたのは、整理してみると、ほとんど捨てられそうなものばかり・・
家の中においても、そんな感じで・・・定期点検などでお邪魔するお客様宅でも、すごくキレイに片付いているお宅では、何となくですけど家庭円満な雰囲気を感じることができますし、はたまた、その逆もしかり・・・というのは肌で感じてしまうものです。 そうなれば、今日の答え!?とすれば、仕事や勉強、家庭円満は、まずはキレイに片づけることから始まる?・・・ってことになりませんか! というお話でした。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求