blog

マラソンが札幌に

おはようございます。

マラソンが札幌に変更となりました。

都知事は合意なき決定とおっしゃっています。確かに東京にオリンピックを誘致してコースを選定して整備して警備を、人を、お金を、それはもう莫大な時間と労力とお金を使ってきたわけだからいろいろ言いたくもなります。

というか見るからにねじれというか溝がみえる会議の様子でしたね。

しかしオリンピック委員会も9月末から10月初めに行われたドーハの世界陸上をみたらその意向もわかります。ドーハ早朝開催したものの終日30度を下回ることなく選手はバタバタ倒れました。

東京は朝方はそこまで熱くはならないと思いますがかといってマラソンを4~5時からスタートするのかという疑問も出ます。

まあ一番は選手の命とパフォーマンスです。選手はこの4年間それは全てを犠牲にしてオリンピックでの「勝利」これだけを目指して日夜準備をしています。

それに応えるのが開催国としての義務なのかなと感じます。

札幌はこれから大忙しです。コースの選定は自転車でするのが通例と聞いたことがありますが1ヶ月もすれば3月頃まで雪が降ります。その中でのコース選定、そもそも札幌ドームは陸上競技場もないし問題は山積み。

計画なしは失敗の始まりにならないよう計画していってもらいたいですね。

最後に道民は歓迎しているのでしょうか?道民の気持ちや生活が抜けて話に出ないのがまたこれが不思議です。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求