blog

ホテルアレキサンダー

CIMG8110
ホテルアレキサンダーロイヤルリゾート山中
オープンして20日が過ぎようとしています。
築25年の建物を改修したので、使いだしてからいろいろ出てきます。
一通り完成チェックの是正を完了しほっとしていたところ、1階のトイレの天井から
漏水との連絡があり現地で確認。
改修内容は給水排水井等の配管は手を付けていないのですが、
1階トイレの天井の換気ユニットの点検口からのぞき
確認したら、2Fの床の隙間からの漏れ
2月半ばに通水してから2か月経過した後での漏水それも前日お客様が宿泊しました。
とのこと、もしかしたら排水の関係なのかと、思い翌日洗面所の床を開口し床下の配管を確認。
床に水が溜まっていましたが、排水管ではないようです。
設備やさんが、床下を覗き込みましたがどこからなのかわかりません。
と床開口に目をやるとユニットバスとの接続部から、時折漏れています。
CIMG8096
設備やさんいわくこの程度の漏れでは、エアーテストをかけていますが、発見できない程度だそうです。
手を伸ばし軽く増し締めをしたら収まりました。よかったと思い床下の水を処理しようと思ったらまたポタ
止まっていません。パッキンの劣化だと思うので交換しなければダメ。どうしようか、接続部の不具合だと今はこの手の配管は製造していない
とのことパッキンがないので使用していない部屋のを再利用するしかないか、配管を入れ替えるしかないどちらかしかありません。
配管をやり変えるつもりでジョイント部分を切断撤去し確認したら、施工当初からパッキンに傷がありもれていたことがわかり
ジョイントの交換し工事終了。
25年前から漏れていたのでしょう。使用していなかった期間が長かったので、発見が今になったのだと思います。
2日間床下を乾燥させ床を仕上げました。
CIMG8119

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求