blog

フラリーマン

政府が推進する働き方改革より、残業を規制する企業が増えてきました。

社員取っては、過度な長時間労働が課せられないのは、一見良いことに思えますが、中には定時で帰ることを渋る人も。

せっかく定時で帰宅することができても、「家に居場所がない」

「早く帰っても、育児や家事を手伝わなければいけない」という理由から、あえて街をフラフラしてから帰る『フラリーマン』が急増しているそうです。

しかし、なぜフラリーマンたちはせっかく定時に帰れるるのに、まっすぐ家に帰らないでしょうか。その背景には、「妻の邪魔をしたくない」「妻に煙たがられる」というフラリーマンたちの心理が働いているようです。

例えば、早く帰って任せっきりだった家事を手伝おうとしても、「仕事を増やさないで」と怒られてしまう……..。

せっかく家事を手伝おうと思っても、結局足手まといになってしまうため、家事のゴールデンタイムに帰宅することにためらってしまうようです。

当然ながら、残業をしないと残業代も得られません。

お小遣いの減ったフラリーマンたちは、ウインドーショッピングをしたり、公園のベンチで本を読んだり、街で缶チューハイを飲んだりと、お金のかからない時間の潰し方をすることが多いようです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求