blog

ピーナッツかぼちゃ

こんにちは! 先日、知人から「ピーナッツかぼちゃ」なるものを頂きました。 早速、クックパッドでレシピを検索。 雨の休日ということもあって、普段食さないメニューに挑戦!  選んだのは、「ピーナッツかぼちゃのスコーン」とかぼちゃ料理の王道、「かぼちゃのスープ」 スコーンは粉の分量が少なかったのか、かぼちゃの水分が思ったより多かったのか、サクサクのイメージが強いスコーンが、ふにゃちんスコーンに・・・かぼちゃのスープは、レシピにはなった裏ごし作業を追加して舌触りも良くしたのですが、ピーナッツかぼちゃがあまりにも糖度が高く、ちょっと甘すぎ・・・(隠し味にいれた塩がさらに甘さを引き出してしまったのか?・・・)
アウトドア派の自分にとって、雨の休日の過ごし方に、手の込んだ料理って、アリかも!・・・なんて気づきもあり、少し早い、ハロウィンメニューでピーナッツかぼちゃを堪能しました!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求