blog

ドラッグストア業界

こんにちは。
昨日、ツルハドラッグがドラッグストア業界で首位になる見通し、とニュースに出ていました。(地場大手のグループを子会社化したことにより)
昔は薬局というと名前の通り薬を取り扱っている店でしたが
今は食品から日用品まで幅広く取りそろえたミニスーパーのような形態になりました。
特に食品を取り扱っているという部分が消費者としては便利に感じます。私も昨日はサンロードとウエルシアに行きました。
カトリホーム本社のある富士河口湖町には複数のチェーン薬局があり(マツモトキヨシ、ウエルシア、サンドラッグ、サンロードなど)
競合店が数十メートルしか離れていないところに建っていたりします。
そんな状況ですから、消費者の心を如何に掴み、自店を選んで貰うか試行錯誤をしながらの営業だと思います。
どこの業界も競争が激しいですが、ドラッグストア業界もなかなか大変そうです。
yakkyoku
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求