blog

トレンド

こんにちは! 住宅においても、流行(トレンド)があります。 顕著なのは、内装の床(フローリング)の色味は、ほぼ5年を周期に濃くなったり、薄くなったりと変化していますので、迷われるお客様には、「第一印象」を大切に! とアドバイスしています。 しかし、最近は、イタリアで行われる家具見本市「ミラノサローネ」で発信される、インテリアテイストの影響が、まず東京のマンションで取り入れられ、その後5年から10年かけて、地方の住宅のトレンドを作り上げている傾向があります。
 そのミラノサローネで、ここ2,3年 注目されているのが、「インダストリアルスタイル」というもの! ニューヨークなどの若者が、倉庫などを住居にして、DIYでビンテージ感のある、家具やインテリアでまとめたものが、トレンドになっています。
言い換えれば、「古い物を大切にして、個性を出す!」といったところが本流だと感じます。 それと、この「インダストリアルスタイル」に可能性をみるならば、日本全体に広がる「空き家」の対策に繋がらないか・・・などと模索しています。
 スクラップ&ビルドを繰り返してきた日本の住宅事情に、「古い物=カッコイイ」が根付けば、空き家対策の根本的解決策「古い物を大切にする」に繋がるのではないか? 期待しています。 当地のかつての歓楽街「西裏」の再生に、この考え方がマッチングしてほしいと思っています。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求