blog

トレイルランニング

おはようございます。

もお真夏の暑さですね。週末は今季一番暑いという予報があったので向かったのは山へ!!

その前日、明日は富士山へ行くと会社の人に言っていましたが起きてスバルラインへ行く道中なぜかワクワクしない。

富士山を見ても登っている自分がイメージできない。

富士山を求めていないのか、富士山に呼ばれていないのか。

それなら富士山はやめようと急遽車を停め瞑想。

心赴くままにたどり着いたのが精進湖でした。

精進湖で精進しろってことか?と思いながらまず精進の大杉を見上げ朝の挨拶。

その後女坂峠~三方分山~精進山~パノラマ台~湖畔で大杉の1周してきました。

低山でしたが約2時間のいい出勤前のいい運動になりました。

DSC_1202~2

大きすぎて全体が見せれませんがかなりのスケール。

DSC_1209~2

写真じゃわかりにくいですが石の上に根を張り、土まで根を伸ばしここまで大きくなっていました。

石の上にも3年と言う言葉もありますがここまでには何年かかったんでしょう。

私などまだこの道数年。下へ下へ根を張らねば。大きくなれないと教えてもらいました。

DSC_1212~2

トカゲさんも元気でした。

途中走っているとクマのウンチがあったり、ガサガサと!!その正体は見えませんでしたが鈴を持って行っていませんでしたので携帯でラジオを流してもうしばらく山にいさせてもらうことに。

DSC_1214~2

富士山と精進湖が見えて最高の景色でした。

山にもいい季節となってきますがそろそろ気を付けなければいけないのがスズメバチとヒルですね。

ヒルに噛まれてもびっくりして振り払って取ったらダメですよ!!傷口が広がり余計に血が止まらなくなります。(ヒルは麻酔成分を入れながら吸うので痛みは感じにくく、血が止りにくい状態になります)

塩とか火、アルコール、酢、防虫スプレーなどが効果的です。

後半は怖い話になってしまいましたが自然の怖さを知らなければ山は命に係わることですからね。

装備は万全に、安心して自然を満喫していきましょう。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求