blog

ディンプル

最近ネクタイに凝っております。

そこでいろいろな結び方を調べている中で出てくるディンプルという言葉。

毎回出てくるので気になり調べたところ、

ネクタイを結ぶ時に大剣につく折れ目の事を指すとのこと。

318a236b12a7d6e5f8807cb8744fd2c3

綺麗なディンプルですね!

以前はこの折れ目が「折れてしまった」ものだと思ってたのですが、

違ったようです。

お恥ずかしい(笑)

最近では私自身もディンプルを意識するようにしております。

ダンディーという言葉が似合うような大人になりたいですね!

 

 

 

ちなみに最近の結び方はヴァンウェイクノットです!

基本的にはプレーンノットの結び方なのですが、

1周巻きではなく3周巻きになっているイメージです。

ダウンロード

 

 

 

 

 

最後に、会社では出来ないですが、

メロヴィジアンノットなんかも一度はやってみたいですね!(笑)

mig

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求