blog

チーピン病

お疲れさまです。

私の趣味 ゴルフの話です。

月1ゴルファーですが最近チーピンに悩まされています。

チーピンとは打ち出して一気に左へ曲がるボールの事でティーショットでは左の林に行ってしまいます。

chipin

 

 

 

 

 

麻雀で7ピンの事をチーピンと言う事からゴルフでも左に曲がる事をチーピンと言うようになったようです。

もともと私は反対のスライスが持ち球でしたがストレートボールを打つようにスイングを改造してしばらくはよかったのです。

スコアも80台でまとまるようになり70台を目指している最中に突然チーピン病となりました。

ドライバーが特に重症ですが時にはアイアンまでチーピンになります。

週一の練習では問題ないのですがラウンドではどうしてもチーピン病になります。

対策としていろいろ考えてラウンド中もやってみるのですがいい解決策がありません。

おかげで90台連発でひどい時には100台となってしまいます。

そのため今はゴルフをする事が怖くなってしまいました。

唯一の趣味なので頑張っていきたいのですが妄想の中でもチーピンしてしまうネガティブな状態です。

よくゴルフはスライスにはじまりチーピンで終わると言われます。

まさにその真っ只中でこのままやめてしまおうとも思います。

ただもうしばらくは頑張ってみてもう一度ストレート球になるようにやってみます。

同じ悩みの方も多いと思いますがチーピンとしばらく付き合いましょう。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求