blog

チャンピオンズリーグ

毎度お付き合い頂きありがとうございます。

今日はオリンピックから少し離れて、

サッカーUEFAチャンピオンズリーグが行われております。サッカーの大会では間違いなく世界最高のレベルの大会です。先日行われたレアルマドリード対パリサンジェルマンの試合。残念ながらダイジェストでしか見てませんが、もう次元が違います。選手のトップスピードに入った時の動きは人間の動きに見えません。鍛えればここまで動けるのか、と感心しながらうっとり見ています。結果は息子が贔屓にしているレアルの完勝、その中でも注目の選手のマルセロ、ブラジル代表のサイドバックの選手です。サイドバックと言えば地味で過酷なポジションですが彼の場合は違います。超攻撃的サイドバックです。昨日もダメ押しの三点目を決めています。昨日の三得点のうちクリスチアーノロナウドが二得点、しかし一番美しく難しいゴールを決めたのはマルセロでした。日本のサイドバックの名手長友でさえもマルセロは別次元と言っています。

サイドバックは本来は両サイドの最後列にいて、ディフェンスするのが仕事、それが最前線まで行って点を獲り、ピンチになれば最後列までトップスピードで戻る、なかなかできることではありません。片方だけなら結構います。やはり現時点では世界最高のサイドバックでしょうね、そういった生きざまに惚れてしまいます。でもルックスはゴリラです。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求