blog

チャレンジ富士五湖100キロへの道~その1~

おはようございます。フルマラソンの疲れも取れ、走ることの楽しさを再確認したので次は久しぶりに100キロマラソンに挑戦しようと思います。前職の時は118キロで走っていましたがちょっと控えめに100キロにしました。チャレンジ富士五湖に限らずウルトラマラソンは10回以上完走すると称号を与えられるものが多いです。皆さんこの称号をモチベーションにして頑張っている人もいるくらいです。ちなみにチャレンジ富士五湖の称号は20回完走するとレオニダスの称号をもらえます。私はまだ3回しか完走していないので最短でもあと17年走らないといけない事になりますね。50歳まで走るのかとビックリ!
チャレンジ富士五湖の118キロは富士五湖を全部回るコースになっているんですが100キロだと本栖湖を回らずそこで引き返すんですがこの1周が心が折れそうになるんです。大体ここまでで70キロなのでここからフルマラソンかと考えてしまうんです。しかし、折れない心を持ち続けて走り切ると結構達成感があるんです。走っているときはもう絶対走りたくないと思うんですが1か月すると楽しかったなと思えて半年くらいになるとまた走ろうかなと思ってしまうんです。
ウルトラマラソンのメリットは達成感と感動とするならばデメリットは24時間テレビのマラソンをみてもあまり感動しなくなることでしょうか。100キロで24時間もかからないと。(笑)
この間のフルマラソンとは違い練習なしで完走できるくらい楽な大会ではないので休みの日は最低でも20キロ走ろうと決めました。その第一弾としてこの前の休みでは河口湖1周+αで20キロ走りました。暗い時間から日の出にかけて走るのが好きです。
DSC_1701
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前のマラソンが嘘のような体の軽さ。このまま続けて前の体に戻れるよう努力していきます。
wld_heritagecourse
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求