blog

ソロバン

今朝(3/10)、テレビでソロバンを作っている映像が流れてきました・・。あ!そういえば、会社の机の中にソロバンが入っている筈だ~。出勤後埃を被ったソロバンを机の引き出しから出し、ブラシでシュ!シュと誇りを取り綺麗に・・。

今や電卓やパソコンの時代で、ソロバンを使用しなくなってから十年近くが経過したと思います。果して出来るかな???7桁位の数字をパチパチと弾いて見たら、正しい答〇えを出すことが出来ました。

71歳。指先の衰えというか???動きと言うか???年を重ねる毎に動きが鈍くなって来ている様な気がする昨今です。毎日、パチパチ弾き指先や頭の中身を鍛えて見ようと思った一日でした。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求