blog

ジム納め??

おはようございます。

昨日は町のブルーアースが最終日でした。

最後の日くらいとフラッと行ってみたらものすごい人!!

奇遇にもホテル3代目にもお会いして行動が似ていると再認識させてもらいました。

とても筋トレをできる状況ではなかったですが久々のジムの雰囲気に刺激をいただきました。

その中でふと感じたことが若者と言うよりは中、高齢者が大半を占めていたことです。

年々寿命が延びている日本ですが、健康寿命を延ばそうとしている現れでしょう。ただ生きているのではなく元気な状態を延ばす風潮が出ているのでしょう。

これはどこの施設でも変わらないようです。

私は健康のためと言うよりは歯磨きと同じ位置づけですのでしないと気持ちが悪いからするという感じです。

健康寿命が延びれば社会保障費に31兆円、医療には11兆、介護に3兆円もかけずにすむのかもしれませんね。

まあそんな簡単なことではないと思いますが。自分の体を知り、1歩1歩始めていけば体は健康になっていきます。それが1人が10人になり100人、万人になれば...

とは言え山梨はジムが少ないような気もします。パーソナルトレーナーもあまりいませんよね。都内ではマンションの空き部屋でジムを開くくらいありますから。これはどの層にマーケティングするかにもよるとは思いますが初期投資も少なく面白いなと感じます。

 

なので今年の筋トレ納めという訳ではなくあくまでブルーアース納めでした。また来年も元気に健康で頑張ります。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求