blog

コンパクトハウスの奨め

こんにちは! 一生で一番大きな買い物としての「家」。
購入を検討しているお客様に、いろいろ聞いてみていつも感じるのが、寸法や広さの感覚が、あまりにも「アバウト」ということ。
よく、「子供部屋」は何帖必要ですか?「寝室」は?・・・だいたい返ってくる言葉は、子供部屋は6畳は必要、寝室は最低でも8畳・・・こんな感じです。  しかし、実際に6畳の広さ(たてxよこ)の寸法をしっかり理解できている方は、ほとんど皆無といっていい状態です。 高い買い物?という認識にはなっているのも関わらず、広さが価格に大きく反映される住宅価格でも、「広さ」を理解できていないって、おかしくないですか?・・・初期段階で多くの方に聞かれるが、「坪いくら?」ですか?・・・広さの掛け算しているですよ・・・例えば坪50万円だとして、子供部屋6畳は3坪なので、子供部屋=150万円! そのうち独立していく子供部屋に150万円かけるわけです・・・本当に6畳が必要なのか? という疑問をもってほしいのです。 生活のなかで、無駄なものはありませんか?・・・それを、置いたり、収納したり・・・それに坪50万円かける必要が本当にあるのでしょか? 表題のコンパクトハウスとは、住宅購入を機に、生活の見直しをして、無駄な物を排除し、シンプルに生活できる「家」のことです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求