blog

コレを何と呼んでいますか?

どの家庭にもある荷造り紐
DSC_0515

 
 
 
 
皆さんは一体どんな呼び方をしてますか…..?
なぜかと言うと
昨日 職場で『スズランテープ』と言う言葉を初めて耳にして
何を言っているのか  ?????でした。
そしたら なんと 荷造り紐の事でそんな名前だったのか……ビックリ(*_*)
(芯の中にスズランテープと印字もされており 更にビックリ( ゚Д゚))
私の中では 荷造り紐か 運動会に使う『ポンポン』でしたので
?十年生きていても 初めての言葉もあるんだと….
その言葉を知っていた 同僚に感心しました。
 
ちなみに スズランテープは方言などでなく1962年に発売された伊藤忠サンプラス㈱(シーアイ化成子会社)
の商標であり ごく薄く幅の広い合成繊維製テープを指すようです
名前の由来は同社製品が花の名にちなむものが多かった事と
生産ラインが札幌に存在 1960年にスズランが『札幌市の花』に制定された関連が名前の由来なのかも?
 
いずれにしても昨日 スズランテープ と言う言葉に職場でも自宅でも話題となりました。
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求