blog

キャンドルナイト

こんにちは! 台風24号のもたらした影響は、自分自身の生活にかなりのものとなっています。 1日の未明からの停電は、今なお続いており、電気による生活依存度を痛感しています。 洗濯ができない・・・風呂へ入れない・・・電子レンジが使えず、料理がままならない・・・TVが見れない・・・あげれば限りなくあります。

そして、灯りが灯らない・・・これってかなり精神的に影響します。 自分自身のなかで、停電のなか、ロウソクの灯りで食事をしたり、トイレに行ったり・・・って、記憶にない? かもしれません。

 

昔、買い集めてた記憶のある、アロマキャンドルがあることを思い出し、懐中電灯を手に、物置に・・・ありました。 70個ほどのキャンドルが・・・20個ほどに、火をつけ、家の各所に置いてみると・・・これがまた、自宅とはいえ、見たことのない光景が・・・電池式のAMラジオをつけると、ほんの小さな音量でも家中に漂う音楽は、何とも、ゆったりした時間が流れ、不自由な生活に、ある意味、豊かさを感じる機会となりました。

 

不自由さの中の豊かさ。 こんなところに「癒し」があるのではないでしょうか・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求