blog

カレー?ライス

わが家にカレー?ブームが訪れようとしています。

先日の入院中、食べられなかったのでネットで検索するものといえば

食べ物の事ばかり、そんな中、目に留まったのはカレーライスでした。

それも市販のルーを使わない、スパイスの利いた本格的な感じのするものです。

そのカレーレシピをネット検索し、簡単そうなものを探して、作ってもらいました。

ルーから作るのは初挑戦ながら、レシピ見ながらなんとか完成。いざ、実食。

間違ってはいないと思いますが、味は想像よりもカレーっぽくないものとなりました。

が、味は最高です。食べ終わってから妻と美味しかったけどカレーじゃない新しい料理だったね。

という事になりました。でもとにかくおいしいです。

ルーだけ作っておいて、他の食材と合わせてもよさそう。

今日もそのカレーっぽい何かを食べよう。

参考にしましたサイトは

4種のスパイスで作るチキンカレーというものです。

 

手づくりスパイスカレーで検索すると出てくると思います。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求