blog

エースドライバーが・・・

お疲れさまです。
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日ゴルフに行ってきたのですが大変な出来事が・・・
まずはラウンドですが、パー5で残り30ydを直接カップインで
イーグル達成!
おかげもあり40・44トータル84
しかしダフルボギーは簡単ですがイーグルはほとんど出ない事を
考えると本当にゴルフって難しいと思いました。
そして家に帰っていつものようにクラブ磨きで大変な事が・・・
なんとドライバーのヘッド(フェイス面)にヒビが入っているでは
ないですか・・・
私の使用ドライバーはヤマハ インプレスD201 かなり古いタイプ
のドライバーですが私みたいなスライサーにはとてもお助けクラブ
なのです。
実は、以前にも1本ヘッド上部にヒビが入り2本目なのです。
今回のヒビは・・・
003
わかりますか?
画像向かって真ん中の点のちょっと上・・・
1㎝くらいのヒビ。
わずかではありますが使い続けると変な音がして飛距離が落ちる
ようなので素振り用にしたいと思います。
おそらく3年くらい使用です。
ドライバーは他にも2本(同じD201とリミックス02)が家にあるので
購入する必要はないのですが今回ヒビの入ったドライバーが一番
使いやすくエースドライバーとしてラウンドしてきたため
ショックです。
しばらくゴルフの予定はないので残りの2本で練習してラウンド
できるようにしたいと思います。
2代目D201ありがとうございました。
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求