blog

エージシュート!

お疲れさまです。
エージシュートと言う言葉知っていますか?
ゴルフで年齢以下のスコアでラウンドする事を言うのですが
ゴルフのラウンドはほとんどがパー72。
私は46才なので達成する事は不可能ですが昨日はプロの試合で
しかもレギュラーツアーで達成した方がいます。
みなさんもご存じのジャンボこと尾崎 将司選手です。
ホンマ・ツアーワールドカップ第2日(6日、愛知・京和CC=7190ヤード、パー71)
3バーディー、2ボギーの70をマークして見事達成!
国内レギュラーツアーでは、2013年「つるやオープン」第1日に
66歳で62をマークしたのみで2度目の快挙です。
しかし尾崎選手は・・・
「70でナイスプレーって言われるのも、オレのプライドとしてどうかな。元気な姿を見せることが大事。それに内容が伴ってこないと、やっている意味がないからな」とのコメント。
背中痛で治療との闘いですがこの日の尾崎選手は
1打目の平均飛距離は272ヤード、フェアウエーキープ率50%
同組で回った49歳伊沢、46歳宮瀬を上回った。
本人も「全盛期を自分でほうふつさせるようなゴルフだったね」と
満足げだったようです。
アマチュアの方でも達成した方はたくさんいると思いますが
レギュラーツアーで達成とは本当に素晴らしいと思います。
残念ながら予選は通過できませんでしたが今度はエージシュートで
予選通過を目標に頑張っていただきたいと思います。
ちなみに私のベストスコアは79なので79歳までゴルフしないと
現状は無理です。
・・・やはり私には達成できません。
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求