blog

ウォーキング、ゴミ拾い

今は日曜日だけ歩いているのですが、
旭町から赤坂に出て東へ本町通りを下り月江寺通りから
西へ月江寺駅前を通り第二小学校の校庭を突っ切り帰宅
役6KMの道のり時間にして約1時間です。
先週歩いていたらすれ違った方が、歩きながらごみを拾っていました。
私も今週からやってみようと思い袋片手にやってみました。
最初は自然に帰らないものすべて拾い始めました。
拾い始めて何とたばこの吸い殻が多いことか、
私も煙草を吸っていました。当時はやはり道路へ捨てていたことを思い出
し反省の意味も込めて拾いました。
そのとき、思い出したのが、以前カナダのバンクーバーへ行ったとき大雪
で町の中を歩いていたとき、地元の方に歩きながらの喫煙を注意されました。
しかし4日ほどたちまた雪解けのその街を歩いたらなんとたばこの吸い殻
の多いことか、おそらく日本人観光客の仕業だと思いました。
拾いながら歩くと普段は1時間のところ80分掛かりましたが、途中庭の
花をいじってた方から、ごくろうさまと声をかけられたときは、なんか
清々しい気がしました。
これからも、できるだけやっていきたいと思いました。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求