blog

インターハイin沖縄4

この年齢になると正直海とかより食の方が楽しみ、

泊まった場所が国際通りから徒歩3分という立地だったためにほぼ毎日繰り出しました。

国際通りは恐らく沖縄一の繁華街だと思います。飲食店、お土産屋が所狭しと並んでます。

歩いているだけでも楽しいです。

沖縄ディナーと言えばやはりステーキ、これは外せません。国際通りにも何店舗もあり、

正直観光客には当たりはずれもわかりません、毎日お世話になっていたジェラート屋の

店員に教わったステーキ屋に行くことにしました。困ったときは地元の人に聞くのが一番、

沖縄の人は飲んだ締めにステーキを食べるほどステーキ好きらしいです、ちょっと考えられない、

締めはラーメンですよね、

早めにお店に入ったのでそんなに待たずに着座、頼んだのはメニューは忘れてしまったが

なんちゃらロインという希少部位らしい、400グラム頼みました、沖縄ではこれにポタージュ

サラダ、ライスがマストみたいで、正直ご飯の量には多くておどろきました、

私以外はサーロインステーキでしたが、正解はサーロインです。肉はサーロインが好きだなー

沖縄のドリンクと言えば泡盛、正直苦手でして、主にオリオンビールでオキナワ感を堪能しました。

bi-ru

沖縄と言えばオリオンビール、軽い印象でした、帰ってきてラガーを飲んで尚更感じました。

niku1

自分的に正解はこれ、サーロイン200グラム

niku2

なんとかロイン400グラム、おなかいっぱいでした。

kokusai

国際通り、ここから脇へ入った道もお土産屋が沢山、しのぎを削ってます。ども店も入り口にドアなんてないのに

エアコンガンガン、どの店も、これには驚きました。エアカーテンなんて関係ないって感じで、

ここへ行くにはどうしても那覇の宿泊の方が便利かもしれません、何泊もする場合は最終日は那覇に泊まり

それ以外はちょっと離れたところの方がいいかもしれません。那覇は空港から近いので安心ですね、

沖縄の道路事情は読めないので、おまけに空港周りはいつも渋滞してます。最終日は首里城へ

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求