blog

インターハイin沖縄3

沖縄の目玉と言えば美ら海水族館、

もちろん行ってきました。高校生の時、修学旅行で行った大阪の海遊館、

そこで見たジンベイザメの衝撃はいまだ鮮明に覚えています。

それ以降かなりの水族館好きです。

美ら海水族館て那覇から2時間かかります。当たり前ですが往復4時間、

1日つぶす気で行かないといけません。沖縄の高速道路は1路線しかなく、

しかも平日だったため仕事のトラックやら、ワンボックスが飛ばす飛ばす、

行く途中異様な光景が飛び込んできました、道路に大型ダンプの大渋滞、

沿道には看板持った人々、地名を確認すると名護市、辺野古。

埋め立てで問題になっている地域でした。機動隊らしき人も大勢、

何やら物々しい雰囲気でした。

水族館は本当に素晴らしい建物で、美しい建築物でした。

今回一番驚いたのは大型水槽のアクリルの厚さ、なんでこんなところに惹かれてしまうのか、

建築屋の性です、

なんと600ミリ以上、しかも継ぎ目がほとんどわからない、どうやって持ち込んだのか、

どうやってつくったのか?そんなことばかり考えてました。いけませんね

suizokukan

 

P_20190729_125910

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求