blog

インターハイin沖縄2

早々と敗退してしまい各方面からのバッシングを感じつつも

準決勝まで行く予定でチケットを取った都合、帰るわけにもいかず

観光に切り替えることとしました。

沖縄と言えば青い海、という事で海水浴へGO、

聞くところによると沖縄の人は海では泳がないそうで、

泳げない人も結構多いそうです。意外、

という事は泳いでいる人間はほぼよそ者ということ。

でもどこへ行っても中国人は多い、ヨーロッパ系はほとんどいなかった。

沖縄の海にはハブクラゲという大変危険なクラゲが一年中出るようで、

それにビビった私は安全なクラゲネットのある人工海水浴場へ

旅先でけがや入院はご勘弁なので、今回宿泊先は那覇、沖縄の知識が全くなかったので

那覇なら間違いないだろって安易に決めてしまいましたが、

実は那覇市内は想像以上に都会。

沖縄での移動は基本レンタカーとなるので運転に自信のない方は那覇市内は結構ハードル高いです。

おまけに皆さん運転粗い、渋滞多いし、もしもう一度行くなら那覇には泊まりませんね

試合の後は沖縄そばを食べて海で遊びました。地元で有名なそば屋らしく作業着をきた同業らしき

人もたくさん来ていました。意外とあっさりしていて大盛(麺300グラム)を頼んだんですが

替え玉200グラムを二回も頼んでしまいました。今考えると食べすぎですね、海で苦しかった。

soba

金武町にある並松そば

umi

那覇から30分のビビビーチ

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求