blog

ユリ(カサブランカ)

工務部 渡辺部長

今年も咲きました。百合の花

梅雨の合間の雨の降らなかった昨日の待ちかねたように一斉に花開きました。

見事なものです。

去年は2本でしたが、今年は4本になり下に今年で来た1本があります。

4本の打ちの3本には12個花がつき1本は10個今年のには1個咲きました。

CIMG5249CIMG5252

CIMG5248

 

 

 

 

 

こんな感じです。下に一輪落ちていると思い取ろうとしたら立派に咲いているじゃありませんか。

今年でた芽から咲いた花でした。大きさもほかの大きさと同じなのでてっきり落ちたのかと思いました。

茎が細すぎるため花の重さに耐えきれず下の冥加の葉に支えられて咲いていました。

近くによらずともものすごい香りです。

実はこのユリ私が植えたものではありません。前からあるのでもなく自生したユリです。

百合の生えてるところは、椿の木の根元。両親が植えたとしてもおかしい場所ですし他界した後何年かたってからですので自制したとしか考えられません。

でもきれいに咲いているのでよし。

今年の秋は球根を回収して来春別の場所に植え替えようかなと思います。

 

?

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求