blog

みしまコロッケ。

こんにちは。(^O^)
先日、静岡方面に遊びに行った際に、B-1グランプリでおなじみのみしまコロッケを
買ってきました~。ヽ(^o^)丿
2016-06-05 14.24.202016-06-05 14.24.24
4個入り360円。 という事は1個90円ですよね。もっと高いと思っていました。(-_-;)
たしか私の記憶では、三島コロッケと言えば、箱根西麓で収穫される馬鈴薯(メークイン)
を100%使用している事で有名で、衣はサクサク、中はしっとりとしている甘いコロッケ。
間違っていたらごめんなさいね。(#^.^#)
たしか私の記憶では、販売は6月頃からで、箱根西麓の馬鈴薯が終わる12月頃には、
販売を終了してしまうんですよね。(#^.^#)
たしか私の記憶では、平成20年7月、町おこし目指す三島市、市民、農作物関係者を中心に
「みしまコロッケの会」結成し、B-1グランプリで2年連続(第4回、第5回)で
入賞を果たしたんでしたよね。(#^.^#)
 
ってそんな事知ってる訳ないですよね。すべてネットで調べちゃいました~。 (^。^)
チャンチャン!
味は噂どおりで、衣がサクサク、中はしっとり、甘いコロッケでした。
ってそのままの表現になってますね。 (^・^)
でも、そうとう美味しいですよ。
人気があるのがうなづけます。(-“-)。ぜひ、機会があれば・・・。
 
 
 
 
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求