blog

ぶどうを最後まで美味しく食べる。。

ぶどうの美味しい季節ですね。

88f44d6b475b375938015367bf1fba59-2

 

 

 

 

 

 

いただいた葡萄を忘れて部屋に置き、いざ食べようと思ったら

持ち上げた途端ボロボロ・・なんだかアルコールのような臭い(・_・;)

なんて経験ありませんか?

葡萄の保存に最適な温度は5~10℃と低いため、

新鮮な葡萄なら洗わずに新聞紙に包んで、更にビニール袋に入れて冷蔵保存が良いそうですよ。

葡萄の実が白く見える部分はブルームと言って、果実自身が出す物質で、

これを洗い落とさないことが重要なんだそう。

あ、このとき熟れ過ぎには注意です。優しく振って落ちるものはすぐに食べちゃいましょう^^

 

実は昨日、冷蔵庫に入れたまますっかり忘れられていた葡萄を恐る恐る取り出し、

持ち上げてみましたが落ちることもなく、しかも甘くて美味しく頂けたんです。

紙袋に包まれていたのが良かったのですね!!

房が大きいとなかなか一度では食べきれない葡萄、

冷凍してもあまり美味しさが変わらないようなので、

シャーベットのように凍らせて食べるのもいいですね♪

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求