blog

ひざの痛み。

おはようございます。(^・^)

この冬、階段を上るときに少しひざに傷みがあり、思わず手摺を利用する事があります。

yjimageT0871CTW

 

 

 

 

年齢の関係でしょうか、それとも運動不足?

60才に近ずいて来ているのでこれもしかたがない事でしょうか。

私はこれまでどんなに寒くてもパンツ以外の下着をはいたことがありません。

世間で言うモモヒキなんて手にした事もありませんでした。

しかしこうなってくると、そんなアイテムも利用しなければならないんでしょうか。

もうすぐ春になるので、もう少し様子を見たいと思います。

 

足の痛みで思い出しましたが、先日、家のソファーの角に足の小指をぶつけてしまい

痛くて少しの間、足を引きずって歩いていたら、奥様から「ちんばひいてなにした?」って

言われました。最近、こんな言葉使わないですよね。 (^。^)

調べてみると、昔よく聞いた「ちんばをひく」「びっこをひく」は、差別用語で放送禁止用語

でもある事がわかりました。 使わなくなった理由がわかった気がします。

「めくら」や「つんぼ」、「おし」等、障害を持った方に失礼な言葉と同じだったんですね。

言葉一つで、相手を傷つけてしまう事があるので、今後も気を付けたいと思います。(・へ・)

 

話しがだいぶずれてしまいましたが、ひざの痛みを含め、年齢も年齢になってきたので

体をもっといたわっていこうと思います。(#^.^#)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求