blog

ちょんまげの中は…….

お相撲さんのトレードマークと言えば
ちょんまげ
そのまげを 大銀杏
十両以上(十枚目)力士が結う事ができる髪型で
まげの先端が大きな銀杏の葉に似ている事からこの名前になったそうです。
髪の質も量も人それぞれで 髪の量が少ない方は髷の位置が下になってしまう。
それは肉眼でも確認でますよね。
さて さて 髪の量が多い方は…..と言うと
綺麗に髷が結えるよう なんと なんと バリカンでこの様に刈ってるんだそうです
Bg_H2v6CUAAVXit[1]
これには ビックリしました。
髷の中が まさか刈り上げるてるとは……( ゚Д゚)
お相撲さんにとっては ちょんまげ は重要な髪型なんですね!
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求