blog

こんにゃく料理③

こんにちは。またもやこんにゃく料理でお願いします。
昨晩、冷蔵庫の中をみるとまだこんにゃくが5個入っていました。
今夜は何にしようかとクックパットで調べたら簡単にできる
こんにゃくステーキが紹介されていました。
早速レシピ通りに、こんにゃくステーキ簡単ピリカラ煮物甘辛煮。
調理開始!
できあがりはこんな感じを目指して頑張りました。

こんにゃくステーキ簡単ピリカラ煮物甘辛煮
写真

材料をそろえる。

2

写真

こんにゃくに格子状に切り込みをいれる。

3

写真

こんにゃくを3分下茹でして、匂いを取る。

4

写真

しょうゆ・酒・みりんを加える。

5

写真

4にコチュジャンを加えて混ぜてタレを作る。

6

写真

フライパンに油を引き、こんにゃくに少し焦げ目がつくくらい炒める。

7

写真

5のタレを入れて。

8

写真
火を強くして、水分を飛ばしながら炒める。出来あがり!(^。^)

 ってレシピ通りですが、私が作るとこんな感じです。(;一_一)

2016-03-02 19.43.43

どこかで、作り方を間違えちゃったかも。今回もまずそうでしょ。(-“-)

でも見た目とは違い、しっかりしたピリ辛の味がついて

美味しかったですよ。

またこのメニューに挑戦しま~す。(#^.^#)

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求